仕事についてカーライフアドバイザー

主な業務紹介

お客様のお出迎え

来店型のスタイルを重視していますので、ご来店いただいたお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう笑顔でお出迎えを行います。駐車場でお車の誘導を行うこともあります。もちろんお帰りの際にはお見送りも欠かせません。
スタッフ全員が徹底して行っています。

接客・最適プランのご提案

ご来店いただいたお客様のご用件をお伺いし、商談スペースへご案内。点検でご来店されたお客様には、確認すべきポイントがきちんと押さえられた面談シートを活用します。お客様のお話をよく伺い、対話を重ね、その方にとって「最適」なプランをご提案します。

アフターフォロー

担当するお客様のお車の点検や車検の入庫推奨日をもとにご案内の連絡を行います。お車の状況をお伺いするとともに、ショールームでのイベントもご案内しています。お客様との対話の内容など、店舗スタッフとこまめに共有します。

点検・整備の打ち合わせ

安心してお車を使っていただくためには、エンジニアスタッフや店舗スタッフとの密な連携が欠かせません。点検、整備の結果は速やかに確認し、お客様への的確なアドバイスを行います。カーライフアドバイザーはまさにチームワークの要です。